その他

その他

NEWS

大阪府立の高校にて山崎潤弥氏による講演をさせていただきました。

2019.02.18

2月14日、大阪府立の高校にて山崎潤弥氏による講演をさせていただきました。

テーマは「仕事の勝者ではなく人生の勝者になる方法」

山崎氏はこう語ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生の勝者って究極で考えると分かりやすい。
究極で考えると如何に死の直前で後悔を無くすか?

死の直前で思うことはやった後悔ではなくやらなかった後悔だそうです。
つまり後悔を少しでもなくすことが人生の勝者と言えますね。

後悔することってなんなのか?
後悔をなくすために何をするのか?

意識することが人生の質を高めていきます。

質問したらある男の子の回答は「課金!」というイマドキの回答。
もし本当にそうだとしたら現在幸せな人生を送っているんだろうなぁ!って思いました。

もっと課金したいけど我慢してるってことですね。

後悔のない人生を送るためにはたくさん課金出来るようにお金と時間を稼がないとダメです。そして課金に反対する周りの意見と対峙しないとダメです。それが出来る自分になる為にする努力がやりがいに繋がるし自己成長に繋がります。

「課金」出来る自分を目指すと
ーお金が稼げるようになる。
ーゲームをする為の時間を作り出すことが出来る。
ー反対意見に対して論破できる自分になれる。
ー反対意見に流されない自分になれる。

他にもいっぱい!!!
良いことばっかりです。

やりたいことを諦めないことでどんどん成長出来ます。

人に言われたから!とかみんながそうだから!という理由でやっている勉強よりも余程主体性のある人生が送れる自分になれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回貴重な機会を作ってくれた主催の方々や学校職員の方々に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

〜全ての人に役割と輝きがある社会を〜
【価値育】

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ